怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリック脱出記念

 今日、病院で定期検査をしたら、体脂肪率27%でウエストが85センチに。とうとうメタボリックの安全圏内が見えてきたというかもう大丈夫でしょ。

 今だから告白するけど、去年の5月に糖尿病になりかけといわれたときの体重は128キロ、ウエストも120センチだった。体脂肪はもう覚えても無い。

 あの頃はもうダイエットなんて諦めてた。好きなものを好きなだけ食べて、太ってもそれも人生と思ってた。
 それが「糖尿病」という言葉を言われて、自分の身近な人が糖尿病で大変なことになっているのを知っているし、プロレスラーであった故サンボ浅子さんのような症状も知っているので、「糖尿病」という症状の具体的な死を感じて一念発起、がんばってみた。

 最初はウォーキングと1600キロカロリーの食事療法。最初は10分も歩くと辛くなってたし、こんな食事で大丈夫かと思った。それでも毎日少しづつでも歩く量を増やして、4ヵ月後にはウォーキング60分に、自転車40分になった。結果4ヶ月で20キロちょい減。食事も慣れると簡単なことだった。

 しかし、この頃から自己流ダイエットの限界を感じてきたので9月からはスポーツクラブへ。それも最初は60分くらいだった。ウエイトやエアロバイクを徐々に増やしていき、4ヵ月後の現在は2時間半くらい動き回っている。
 結果、ここでも20キロちょい減、で今は87キロくらい。この体重って高校生以来だよなぁ。しかもあの頃と違って、(自分で言うのもなんだけど)筋肉が付いているので見た目もけっこう良い。

 8ヶ月で40キロちょい減か、子供一人分だ。

 毎月の血液検査の結果も良好。ここまで来て最近良く思うのが、あぁもう十年早くダイエットしておけば・・・

 そういえば、アメトークで久しぶりに松村邦洋をみたら、リバウンドしているような。あれを他山の石としていっそうがんばろう。
 目標はLサイズ。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/101-b0f0c501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。