怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り紙

 今日は熱くなかったのに異様に汗をかいてしまった。2時間半動いて1.2キロくらい減った。水とバームを飲んで、汗が染みたシャツでこれなので、一体全体いくら減っているのか・・・

 最近折り紙に凝っている。といってもはじめたばかりだけど、きっかけは、久しぶりに「つる」を折ろうとしたら、全然折れなかったことから。
  日本人なら、一度は千羽鶴とかで100近い鶴を折ったことがありそうで、自分も小学校の頃はかなり折った。中、高ではガムの包装紙で暇つぶしに折ってたこともあって、覚えている気まんまんだったのに、全然記憶に無かった。

 で、折り紙を買って(最近は一色折り紙で金紙だけとかぎんがみだけ売っててびっくり)、ネットでサイトを調べて挑戦。しかし、内に折るというところでどうしてもきちんと折れない。そこで、もう一度サイトを探したら、アニメになっているところがあって、そこでやっと逆になっていることに気が付いた。

 4、5羽と作っていくうちに、綺麗になっていく「つる」。次は風船。これはけっこう難しいし普通の折り紙だと小さいものしか出来ない。しかし何とか覚えた。次は手裏剣か・・・あの頃あこがれたよなぁ・・・スポーツクラブでは出来ない指先の運動だし、けっこう楽しい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/111-3286c5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。