怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10



バレンタイン地獄

 最近痩せるペースが速いかなぁと思ってたけど、スポーツクラブで作っている体重のグラフ見たらほとんど変わっていなかった・・・開始前の体重だけ減って、終了後の体重はほとんど変わらず。

 今日は週に一回の1日2回の日。いつもは朝だけだけど、毎週水曜日はスポーツクラブの近くで母が習い事をしているので、その母待ちの間に1時間半ほど軽く汗をと。今日は早く着き過ぎていつもより時間をかけてかなり疲れた。

 え?バレンタイン?そんなのは10年くらい忘れたイベント。そういえばかつてデパート勤めをしていたときは・・・  地獄だった。
 デパートといえば女性が多い職場。自分は地下の食料品売り場にいたので、もらえる義理チョコといえば、惣菜売り場のおばちゃんとか、とにかくおばちゃんが多かった。
 もちろんWDには返さないといけない。もともと甘いものが苦手で、貰っても仕方が無いものなのに、断ることも出来ずに大量に貰って、さらに大量のお返し・・・こんな理不尽なことが数年続いた。

 自分の場合は母親が服飾関係にいたので、普通より安くハンカチなどを自分に売ってくれたので、それを返していたけど、それでも出費が半端無い。2年後からは、バレンタインに休むようにしていたのは秘密だ。

 中学生の頃、好きな女の子に「チョコ欲しい?」と聞かれて、強がって「いらない」と答えたら、実はその女の子はバレンタインを用意してたって後から聞かされて以来バレンタインには本当に良い思い出が無い。
 だから、こんなイベントは忘れてたほうが良いんだけどなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/113-d45c5400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

