怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-07



天使のUBUGE

 「天使のUBUGE」という番組が、かつてフジテレビ深夜で放送されていた。WコージをMCに、いわゆるB級アイドルバラエティ番組。出演者には華原ともみ(遠峯ありさ)、矢部美穂、宝生舞、今有名なのはこれくらいか。ライブドアの限定秘書でちょっとだけ有名になった宮内知美もこの番組に出てた。

 遠峯ありさは、この番組で小室氏と付き合っていることを自ら暴露して有名に。

 今はひな壇芸人と言う言葉があるけど、この番組はまさしくひな壇アイドル。ひな壇に陣取る有象無象のアイドルが、時には騒がしく、時には芸人顔負けの汚れなことをさせられるだけの番組。
 今のグラビアアイドルのように、自分の役割を考えてバラエティに出ているというよりも、今田耕治にそのアイドルにあった役割を拾ってもらって面白く回してもらうといった感じ。そこに今のグラビアアイドルのようないやらしさが無いので、かえってすがすがしい。
 遠峯ありさはこの番組ではヤンキーキャラだった。

 この作り方ってオールナイトフジから全然変わってないんだよなぁ。普通?の女子大生からアイドルになっただけ。オールナイトフジはひな壇女子大生。

 深夜放送らしい、けだるくダルダル、真剣に見るというよりも何かしながら見るには最適の番組だった。

 こういう番組を今一番見たいんだけど、こういう番組は無さそうだし、もしあったとしても地方で深夜番組を放送してくれない地域だし、不可能だろうなぁ。

 知りたいのは、永遠のアイドル「水野あおい」とフロントTのアイドル「ピンクサターン」のその後。「水野あおい」って今も現役なら何歳だ?


テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/130-0b68ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

