怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震で危機一髪

 今朝石川県で地震があった。
 ちょうどスポーツクラブに通うためにエレベーターに乗っていたときだったので危なかった。

 地下二階で乗り、地下一階に止まって人が乗ってきた時に突然エレベーターが停電、それとともに電光掲示板?みたいのに「地震がありました、ドアが開いてから速やかに~」と言う文字。ちょうど人が乗っているときでドアが空いていたので、無事脱出。開くボタンを押していたので自分が一番最後だった。

 そのときエレベーターに乗っていた人間が全員脱出した瞬間に物凄い揺れが襲ってきた。掴まらないと立てないくらいでは無いけど、それでも自分が経験した中ではひどい揺れ。しかし不思議とこれいじょうひどくならないよなぁと思ったら、1分超くらい揺れておさまった。

 その場に4人くらいいたんだけど、別に会話もせず、動揺もせず、普通に地上へ。スポーツクラブの前ではイベントがやっていたので大混乱。その大混乱を横目にスポーツクラブに入ったら、ちょっと前に地震があったと思えないくらいみんな普通だったのも不思議な感覚だった。

 一応家に連絡しようとしたら、携帯が全然つながらない。仕方がないのでちょっといつもよりメニューを少なくして帰宅。自分の部屋を見てみたけど、特に変わった様子もなく汚いまま(汗)。
 大量に積んであった空のDVDケースが崩れたことと、数年前に偶然ゲーセンで取れてしまった埃だらけのエロ灰皿(タバコ吸わないのに)が捨ててあったことくらいだった。あんなに揺れたのに、不安定なところに入ったままのコーヒーは無事、これも不思議だ。

 今日は不思議な体験だったしもしエレベータ途中で止まったらと思うと危なかった。帰りに見たら故障中になっていたし。
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/139-6daca3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石川県でしんど地震!その時のテレ東は。。。

石川県で震度6の大地震、100名以上の負傷者を出す災害となり、各局が特別番組を流す中、テレビ東京は、、、

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。