怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布を落とす?

 毎週水曜日は一日2回スポーツクラブに通う日。母親の習い事が近くであって、送り迎えの両方でいちいち家に帰っていたら面倒だという理由だからなだけ。
 それが終わったら某ちょっと遠いスーパーに買出しに行くのも毎週のこと。

 食費の財布を別にしているので、スポーツクラブが終わってからその財布を取り出したところまでは覚えていた。スーパーについて、エスカレーターを下りている時にはっと気が付いた。「財布が無い」。ズボンの尻ポケットに入れていたと思うのに無い。あわてて車まで戻って探すもどこにもない。

 もしかして落とした?しかし、財布を取り出してから車から出たのはスーパーの駐車場だけ。気が付いて戻るまではほんの2、3分。そこで誰かに拾われた?ふだんこういうことが無いだけに大パニック。

 財布の中にはスーパーのポイントカード(2~3千円くらいポイントがある)と6千円ほどのお金。いや、そういうことよりも落とした、見失ったという自己嫌悪で気持ち悪くなってしまった。結局、諦めて買い物に行くも、精神的にもう買いものできる気分ではない。ちょっとだけ買って帰ることにした。

 しかしその間、物を無くし、落し慣れている母は普通の顔で仕方がないと、慰めというよりもそれが普通だという感じで話していた。もう自己嫌悪と気持ち悪さとスポーツクラブに2回通った疲れとでボロボロになりながらの帰途、何気なくシートベルトの辺りを触ったら・・・あった・・・アレだけ探して見つからなかったのに、信号待ちの時に何気なく触って一発で見つかるなんて・・・見つかった喜びよりも、気疲れのほうが強かった。

 ついているんだか、ついてないんだか・・・やっぱりついてないんだろうなぁ。家に帰って食欲が無いので、さっさとシャワーを浴びてヤケ酒だと思ったら、体、気持ちの両方疲れているからかあっという間によってしまった。

 後半だけ大変な一日だった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/141-b207b874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。