怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10



ダイエット始めてやっと1年

 もうすぐダイエットを始めて1年。
 毎月の定期検査だけど、家族全員が診てもらっている個人病院なので、いつもは検査だけして結果は聞かない(悪かったら連絡してもらえる)。が、ジムも休みだし、今日は久しぶりに先生に会ってきた。

 面白かったのが、三ヶ月くらいぶりに会った先生が自分に気がつかなかったこと。自分の顔を見て、カルテを見て、カルテを読み進めてやっと驚いて気がついたその様子は、まるで吉本新喜劇のギャグのようだった。

 で、検査結果は、先生が今までこんな患者を見た事が無いというくらい良好。もうちょっとで1年ということで、1年前のデータと比べてくれたんだけど、
 体重127キロから82キロ。でも最高130キロ超えてたんだよなぁ。一番痩せてたときで80キロ近く。1年で50キロくらい痩せた。
 ウエスト120センチから81センチ。
 体脂肪39%から22%。
 特に体脂肪にはびっくりした。

 思えば一年前に膨大病院で、数値だけ見て「糖尿病、どう見ても闘病病」とドクハラ気味に断言されてから1年。そんなことを言われて、近くに糖尿病で大変な思いをしている人を知っているし、糖尿病でひどい目にあって亡くなったプロレスラーも知っている。ネットで糖尿病の人の体験談を読んだりして地獄を見た。それから別の病院できちんと検査したら実は境界型だった。

 それから自分でも信じられないくらいの努力。最初は自転車に5分乗ると手のひらがしびれてくるくらい、歩くと10分で疲れてしまうくらいだったのが、今ではジムで3時間動きっぱなし。
 本当に1年前の自分が信じられない。良かった・・・

 でもなぁ、もう10年早かったら人生変わっていただろうなぁ・・・

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/166-54ff69db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

