怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10



何様だよ

 仕事も無かったし、スポーツクラブから帰って食事してたら。「ザ・ワイド」という打ち切り決定な番組でなんとなく某ファミレス?の暴行事件の話が。
 その結論として、ある年取った女性コメンテーターが、「犯人はゲームセンターに通っていたようですけど、バーチャルと現実を混同していたんでは?そういう予備軍はたくさんいるんでは?」とコメントしていたけど、アホかって。
 ゲームセンターにも行ったことが無い、いわゆるリセット世代というステレオタイプにはめ込んで、さも自分が正論ということをいっていたけど、そういう自分の知らない世界に対してのばかげた見解っていうのは、自分の恥をさらすだけ。もし彼女がゲームをちょっとでもしたら分かることだけど、小説にもいろんなタイプがある。純文学もあれば、バイオレンス、不倫、ファンタジー、なんでもある。ゲームだってそうだ。脳トレもあれば、格ゲー、麻雀・・・いろいろある。それを一緒くたにしてこういうことを言うのは、年寄りの始まり。

 自分がコメントすることによって、また知識の無いこの番組を見ているであろう主婦層がまた勘違いをする。コメンテーターってバカばっかりだと思ってたけど、不勉強で、不認識で、適当な人ばっかりなんだなぁ・・・

 とりあえずこの人のいうことは信用しないことにしよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/170-514fbc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

