怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親にここに座りなさいといわれたら

 スポーツクラブから帰ってきて、玄関に上がるなり親から「ちょっとここに座りなさい」といわれたらほぼ100%悪いことを言われると予想すると思う。かなりの年齢になった今でもそうだ。

 で、思い当たる節は腐るほどあるので、どれかと思っていたら、病院に行ってきたとのこと。家は両親も自分も兄夫婦も同じ近くの病院にかかっているので、例えば日数のかかる血液検査なんかの場合、本人に告げずに家族のものが変わりに聞くことがある。
 この前の血液検査の経過を聞いてきたということは・・・隠れて酒を飲みすぎて肝臓に悪い数値が出た?と思ってかなりびっくりした。

 しかし違ったらしい。

 血液検査の結果は良好すぎるほど良好というか健康体ということだった。ならなんで座りなさいといわれたかというと、  自分のように病気からここまで好転するといった例はほとんどないらしくて、闘病生活からよくなった今までを文章にして残してはどうかと、それを同じような病気を抱える人の励みのようなものにしてはどうかというお医者さんからの話だった。
 数値的なものはお医者さんが挿入するので、そのときの重いとか経過を書いて欲しいと。

 両親としてはかなり嬉しい話らしいけど、なんか重荷を背負った気分。でも、自分がブログを始めた理由は、こうやって文章を打つことで文章が少しでもうまくなればということからはじめたことだから、これも良い機会なのかもしれない。

 ここ1年、ブログ生活は後悔だらけだからなぁ。写真付き、数字付きのダイエット日記を始めておけばとか、もったいないことも多々あったし。良く考えてみよう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/195-35948dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。