怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様ゴッチまで・・・

 今年はレスラーの訃報が多い。しかもそれはまだまだ現役でも可能なレスラーばかりだった。
 そんな中、キラートーア・カマタとカール・ゴッチの訃報まで。

 トーア・カマタの現役時代をほとんど覚えていなくて、とんねるず石橋のトーア・カマタといいながらのジゴク突きでしか馴染みがないのであまりコメントもないけど、ゴッチはショック。

 彼は自分の中で、新日本信者の中で、プロレスファンの中で一時期は明らかに神扱いされていた。「プロレススーパースター列伝」でのアンドレをジャーマンで投げたとか、「バーベルなんていらない、石を持ち上げろ」闘魂コシティといわれる器具・・・そこには真実を越えたファンタジーがあったし、それに酔いしれた。

 その後、徐々にファンタジーが崩れて行って、ただの頑固なドイツ人という印象になったけど、それでも憎みきれないし、新日本系プロレス界の宝、神様であった事実は今も変わらないと思う。
 晩年はほとんど話を聞かなかったけど、時々マレンコ道場(今もやっているのかは定かでは無いけど)に顔を出したりして元気にしているのかなぁと思ったらこの訃報。

 近年はプロレス界の貴重な人がどんどん亡くなって行く。寂しい。
 R.I.P
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/198-9da57636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。