怠惰な考察の日々

日々、見て思ったこと感じたこと。ニュースやテレビや音楽やパチスロやいろいろなこと。

2017-10



ジェームス・ブラウンが・・・

 ジェームス・ブラウンが・・・逝ってしまった。

 最初にジェームス・ブラウンを見たのは自分の中の神映画の1本「ブルースブラザース」だったか。神父さん役で登場した彼のパワフルな歌に衝撃を受けた。「ロッキー4」ではアポロ対ドラゴの試合前に「リビングインアメリカ」を歌って、めちゃくちゃ感動したなぁ。

 当時は自分がまだ小さかったし、お金も無くてアルバムを買う事も出来なかったので、こういう映画やBSで放送するライブくらいでしか彼の姿を拝めなかった。
 そういえばラーメンのCMで一時期有名になったときもあったなぁ。

 20を越えて、CDを買い捲るようになって、一番最初に買った輸入版は「ブルースブラザーズ」と「ジェームス・ブラウン」だった。
 それからは、あまり話題にも上らず、久しぶりに名前を聞いたのが逮捕されたときだった。麻薬と酔払い運転だっけ?あれで長い間刑務所に入って、出てきてまた姿を見たのは「ブルースブラザース2000」だったか。かっこよかったなぁ。

 次に話題を聞いたのもまた逮捕だった。

 今でも自分のPODには彼のCDが全部入っていて、彼の曲を聴きながらジムでエアロバイクをするのが大好きだ。

 しかし、肺炎で亡くなるとは・・・やんちゃなじいさんR.I.P

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzobonzo.blog78.fc2.com/tb.php/89-e6e98998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ボンゾ。

Author:ボンゾ。
FC2ブログへようこそ!
ニュースや世間の観察日記、好きなテレビやパチスロ、プロレス、音楽のことなんかもわやわやとやります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

